kiki_raraxx’s blog

美味しいごはんを……ください……

焼きたてサクサクのアップルパイ🥧

本当の意味で、焼きたてほやほやのアップルパイを食べた事はありますか?私は無かったです。今日、このアップルパイを食べるまでは……

少し焦げ付いているのさえ、最早ご愛嬌。オーダーが入ってから焼き始めるので、提供されるまで最低でも20分はかかるけれど、アップルパイを一口食べた瞬間、そんな事は全てどうでも良くなってしまう。

少し照明が落とされたムーディな店内、棚一面に並べられたお洒落な茶器、一歩足を踏み入れた瞬間から鼻腔をくすぐる、バターの香ばしい匂い。何だか素敵なものに出会える予感はしたけれど、まさかこんな絶品に巡り会えるなんて。諦めずに並んで、良かった〜!(提供までに時間がかかるのと、春休みシーズンという事もあり、相当並びました)

アップルパイは割と好きな方で、月に一度は食べていたけれど、実はイートインでは食べた事が無かった私。パイ専門店でテイクアウトしたり、パン屋で買い物ついでにアップルパイをチョイス、何て事は多々あるけれど、「焼きたてアップルパイ」の「焼きたて」は、文飾みたいなものだと思っていた。だって持ち帰る頃には既に冷めてしまって、もう焼き立てではないしね。

オーブンから出して数分以内の焼き立てって、こんなにもパイ生地がサクサクで、バターの香りが強いんだ。林檎のフィリングは冷めていても美味しいけど、温かいとより一層満足度が高い気がする。シナモンも、焼き立てだと、こんなにも香り立つものなんだ。

見て下さい、この分厚さ!人は分厚い食べ物を見ると、多幸感を覚えてしまう。味だけでなく、見た目でも幸福度を満たしてくれる一品でした。

是非、また足を運んでみたいと思います。ご馳走さまでした!