kiki_raraxx’s blog

美味しいごはんを……ください……

トマトソースのハンバーグ🍴

晩ごはん🍴

  • トマトソースのハンバーグ
  • ほうれん草とにんにく炒め
  • マカロニサラダ

メインディッシュはハンバーグのつもりだったけど、危うく、鶏がらスープの素で炒めた、ほうれん草とにんにく炒めがメインディッシュになる所だった。鶏がらスープの素、悪魔的調味料すぎる。

去年の冬のボーナスでフードプロセッサーを買ってから、みじん切りの手間が大幅に省けるようになって、ハンバーグもよく作るようになった。現在使っている物がこちら↓

同じフードプロセッサーでも、もう少しグレードアップすると、ハンバーグのタネすらも捏ねられるみたい。購入時は「そこまで……」と思った機能が、今は欲しくて仕方がない。これ一台で全ての工程が完結するなんて、魅力的過ぎる。

サラダには彩りを求めて、マカロニを。マカロニを乗せるだけで、ぐっと見栄えがよくなりますよね。

今回も、美味しかったです。ご馳走さまでした!

余談ですが、フードプロセッサーお菓子作りにもかなり使えます。お菓子作りに関しては、また別の機会で☆